企業情報企業の取り組み
品質方針・品質
マネジメントシステム
基本方針
品質優先に徹し、顧客の信頼に応える
「品質優先」とは、顧客の品質(製品、納期、コスト、サービス)への期待やニーズを理解し、法令・規制を遵守し顧客の満足度を確実に満たし、社会的責任を果たすことを指す。この品質基本方針を実現させるため下記の品質方針を定め、全社一丸となって取り組む。
品質方針
- 全従業員は、一貫して品質優先に徹し、適用される要求事項及び法令・規制への適合を維持すると共に、顧客の要望を満足させる。
- 品質保証体制を整備し、維持するとともに、継続的改善により向上させる。
- 挑戦と創造のできる人づくりに努める。
- 安全で快適な職場づくりを目指す。
品質マネジメントシステム
品質国際規格ISO9001への取組み
- 1997年 ISO9001 認証取得
- 1999年 QS9000 認証取得
- 2005年 ISO/TS 16949へ移行
- 2018年 IATF 16949へ移行